<< 【PSP版俺屍】柊家の系譜【茶番のみ】其の十九 後編 | main | DARK SOULS II 開発中だと… >>
2015.06.06 Saturday



2012.12.07 Friday

きのう何食べた? 7

 本屋に寄ってみると新刊出てたので購入
副菜好きとしては、たまらない物があります

そんなわけで、料理マンガの中でも見返す事が多いですね
家庭料理系の漫画はわりと、日々のレシピにも応用が利きますので
メイン以外で一品足りない時や
買い物いく前に軽く読んで、買うものを決めたりしたりね

個人的に、このマンガから知って
よく作るようになったのは、ネギのコンソメ煮
白ネギをコンソメで煮るだけというお手軽さもいいですが
冷めても暖かくても美味しいのは実に高評価
辛子マヨネーズをつけて食うのもいいですが
濃い目のコンソメで似てそのままがわりと好みかもしれん

まぁ、この人のレシピで作るとわりと甘かったり
濃い目だったりするので自分で真似する際は調整必要ですけどね
2015.06.06 Saturday


コメント
コメントする








 
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ソラ応援
村正応援
装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
Recommend
Profile
Search this site.
Others
PR
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM