2015.06.06 Saturday



2015.06.06 Saturday

「Dragon's Dogma Online」の正式サービス開始が2015年8月31日に決定。

昨日のニコ生でドラゴンズドグマオンラインのCβ日程が発表されました
「Dragon's Dogma Online」の正式サービス開始が2015年8月31日に決定。(4gamer)




遅くとも6月末あたりかな?と思えば
7月でしたか…うーむ
やはりαテストとか挟んでいる分、わりと時間を取ってきている感じすな

まぁ、ニコ生内で発表された
Cβでの仕様を確認するに、ポーンのレンタルやクラフトがあったので
試してみるには、調度良いですな
ドグマと言えば人のポーンを眺めるのも楽しいですし、わりと重要ですよね
クラフトに関しては、生産スキーとしては触っておきたい所
生産のあまり息をしていないゲームも大きいので
ある程度の需要と供給ができるようなバランスが欲しいですね

時期が決まったことですし
次回のシフトを決める際に、休みの取り方を考えないとなぁ…(・∀・)
2015.06.05 Friday

気づいたら1ヶ月ほど放置してた件

オワー/(^o^)\

完全に放置状態になってきましたけども
私は元気です

いや、なんでしょうね…
ツイッターを開始してからというもの
あちらでたまに呟く程度になり
あまりこういう形での更新がどうもねぇ…
動画更新したよーくらいで、気が向いたらまたガッツリ書くかもしれませんが

まぁ、しばらく思い出したかのようにここも更新ですかね
2015.04.25 Saturday

CB2 オープンβ開始

さて、最近の楽しみのひとつでもあったコズミックブレイク2
オープンベータが開始しましたが

うーん…なんといいますかね
現状アセンの意味がないというか
パーツにステータスの概念がついておらず
サイズによる、アーマー(体力)の補正がつく程度なので
なんともなぁ…という感
武装に関してはアセンの幅は無いこともないんですが
兵種とランクにより使える武装も限定されてるので
実際2〜3種程度ですかね現状だと

そして昔から世話になっていたゼロセイバーさんが
普通に声がついて…どうにも違和感がマッハ



それでもカラー変更して使ってれば愛着は沸くのですが
ロボの名前を付けれないのがどうにもなぁ(´・ω・`)

あとは、やはりというか
アリーナ以外の何かミッション的なものが欲しいですねぇ
どうしても対人オンリーだと飽きが早そうなので
正式で何か増えるといいもんだが…時期尚早な感じがスゴイですよねぇ
2015.04.21 Tuesday

ドラゴンズドグマオンライン αテストが開始したようですね

最近気になっているドラゴンズドグマオンライン
今日よりαテストが開始されたようですが
自分は残念ながらハズレましたねぇ
追加当選もあるようですが、複数アカでの応募してる方もいるようですし
難しい感じがすごいしますよ(´・ω・`)
とは言うもののPS3ですし、そこまでですかねぇ
やるとすればPC版でのプレイになるでしょうし
キーボとかの兼ね合いでチャットが面倒というのがありますよね

ファミ通のほうでも特集記事とか書いてるみたいなので

ぶっちゃけどーなの? 『ドラゴンズドグマ オンライン』アルファテスト プレイリポート
http://www.famitsu.com/serial/ddo/

次回テスト前に軽くみておきますかねぇ
ドグマしてるというか、ちゃんと前作の雰囲気残っているといいんですが
さてどうなっているのやら
 
2015.04.06 Monday

見た目もゲームボーイ感

ゲームボーイの名作ソフトをiPhoneでプレイ可能にする画期的デバイス「Smart Boy」



ガラケーの自分には、意味のないガジェットだが
発想とかは、かなり面白いなぁ…
裏面のデコボコとかも当時を知ってる身としては懐かしい限りですし
ただ、問題はコレゲームボーイのソフトをどれだけの人が今現在持ってるのだろうか
自分も実家に置いたままというか、ヘタすれば処分されてるレベルですしね
まぁ、買おうと思えば今となっては中古ゲーム屋等で安めに買える気がしなくもないですが…
ノスタルジー…
 
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ソラ応援
村正応援
装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recommend
Recommend
Profile
Search this site.
Others
PR
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM